起業家新聞 マーケティング(ブランディング編)

 f:id:kigyoka55:20170820195010p:plain

1、[ブランディング(SNS)][経営者にこそ知ってほしい!SNSを活用したブランディング手法]

 この記事を見られているみなさんもそして世の中の多くの企業がSNSブランディングの手段として利用しているのではないかと思います。しかしそんな一方でどうやって運用すれば良いのかという事も同時に悩みの1つとしてあるのではないかと思まいます!今回のお役立ち記事ではそんなSNSを利用したブランディングの方法として「米国でビジネスを成功させている経営者達の事例と共に4つのポイント」を紹介しています。今回の記事のポイントとしては「会社の顔である経営者達がSNSを使って情報を発信する」という点です!是非参考にして頂いては如何でしょうか?

引用:http://blog.btrax.com/jp/2017/08/13/entrepreneurs_socialmedia/ 

 

2、[マーケティング戦略][アウディが進める消費者視点の顧客体験[前編]――ブランド価値をどう可視化するか]

 今回のお役立ち記事は「カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の向上」の方法をまとめた記事となっています。向上を考える際よく用いられる手法の1つである「カスタマージャーニーマップ」ではなく今回は「カスタマーエクスペリエンスダイアリー(CxD)」が紹介されています。具体的には読んで頂ければと思いますが、簡単には「消費者のブランド体験を時系列と、どの程度の強さでそのブランドを体験したのか、その大きさの2点で書き出す」という方法です。これを考える事で「どれくらい消費者に見られたか」ではなく、施策が生み出すユーザー体験を相対的に予想する事だできるというメリットがあります。ぜひ活用されてはいかがですか?

消費者がブランドを体験するときには、4段階のインテンシティー(強度)があることを表す図

引用:https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20170725470592.html