起業家・スタートアップ情報便 4/3更新

<お役立ち情報>

1、[組織]組織が熱狂するための6つの条件──なぜ今、“熱狂する”営業組織が必要なのか?

今回の記事のテーマは営業に関するテーマです!この記事では、強い営業組織となる為の要素や仕組みを「熱狂する営業組織の創り方」としてまとめています。そもそも熱狂する営業組織とはどのようなもので、何故それが必要だ筆者が考えているかといった事がまとめられています!他社との差別化要因の一つとして営業を挙げると言った面白い記事ですので、是非ご一読ください!

 

 

2、[マーケティング}愛着があれば、何もせずとも課金可能。それが最強のファンビジネス?

この記事ではなかなか今まで紹介する事のなかった、音楽業界などで考えられるファンビジネスについての記事となっています。この記事では音楽業界(アーティスト)といった例を使って説明していますが、これは何もアーティストに限ったことではなくBtoCを形とするビジネスにも十分当てはまると考え掲載させて頂きました。感情課金という段階まで持っていく事が出来れば、理想的なビジネスの形の1つなのかなと思いました。
 
 
私たちが今では良く使っているWEBサービスが、ローント直後の初期はどのようなデザインや仕組みだったのかをまとめた記事となっています。なかなか今のページからは想像がつかないようなものもありますが、ぜひ今の記事と比較していただいて変わった箇所が何故変わり、どのような意味があるのか等を学んでいただくきっかけにしていただければと思います。また、単純な気分転換にもぜひ!
 
 
商品やサービスをつくって販売し代金を回収するというシンプルな行為でも、企業対企業、企業対個人になるとなぜか問題が起こりがちです。そこでこの記事では、企業の業務(ビジネス)プロセスに潜む落とし穴とそれを解決するための有効手段にスライドストーリーにしてまとめた記事となっています!是非、再確認の意味も込めて読んで頂ければと思います!
 

アクセラ・ビジコン情報>(4/3更新)

、[オールジャンル]TECH TEMPLE TOKYO:随時受付中

 

 

、[オールジャンル]Amazon Launchpad:随時募集※スタートアップが開発した製品をamazonで特別枠で販売 

 

BRAVE 2017 Spring:2017年4月16日(日)応募締切(予定)

 

4、ASACアクセラレーションプログラム第4期生:2017年5月14日(日) 応募締切

 

5、Microsoft BizSpark:随時受付中

 

6、SBアクセラレータープログラム:随時募集(期限確認中)

 
 

8、Incubate Camp 10th:2017年3月7日(火)~ プレエントリー開始

※エントリーフォーム:http://bit.ly/2mtCleA

 

9、500 Osaka Boot Camp:2017年4月11日(火) 13:00 - 17:00応募締切

 

10、[本日!][不動産]ReTech Accelerator Program:2017年4月3日(月)応募締切

 

11、ヤマハアクセラレーター事前セミナー&交流会 :Day2:2017年4月20日(木)

 

12、HINODE:2017年4月16日(日)24:00まで

13、[あと4日!]The Malaysian Global Innovation & Creativity Centre(MaGIC:2017年4月7日(金) 応募締切

14、未踏アドバンスト事業 公募概要:2017年4月21日(金)12時(正午)まで

※応募のエントリー(事前申請)の受付期間は2017年4月19日(水)12時(正午)まで

 

15、Disney Accelerator:2017年4月16日(日)

 

16、ビックカメラ アクセラレーター 2017:2017年4月14日(金) エントリー締め切り

<イベント>

1、世界を変える「旅行系スタートアップイベント」:2017年4月12日(水)18:30開場 / 19:00 開始


2、WIT(Web In Travel)JAPAN & NORTH ASIA 2017:2017年4月14日(金)

 

<その他>

1、西武ソーシャルビジネス成長応援融資『CHANGE(チェンジ)』:2017年5月19日 申請受付締め切り