12/26"start up"最新情報

<イベント・プログラム情報>

1、先駆的入居者のオープンイノベーションを可能に 新発想オフィスSENQとは

各地域の特性に合わせたテーマを共通項に、異業種の企業や団体を積極的に結びつける新たな試みのオフィスが東京都中央区に出来たそうです!是非ご興味がおありの方はご一読ください!

<URL>https://senq-web.jp/

 

2、Startup Hub Tokyoオープニングツアー 第1回

東京における創業・起業支援の拠点となるStartup Hub Tokyoが、1月27日から丸の内にオープンします。そこで、一足先に施設を巡る無料のオープニングツアーを行います!皆様の起業への第一歩を応援していく、Startup Hub Tokyoスタッフ陣が、「どんな施設なの?」「どういったことができるの?」など Startup Hub Tokyoの概要や利用方法について案内していただけるそうです!

<URL>https://startuphub.tokyo/event/20170107l1

 

 

3、『ソードアート・オンライン』の世界を実現させる、未来テクノロジーベンチャー企業を募集!

このたびASCII.jpのベンチャー・スタートアップ専門媒体ASCII STARTUPでは、IoTやハードウェアスタートアップ企業を巻き込んだ共創企画「ASCII STARTUP ACCELERATOR」の1つとして、SAOとのコラボプロジェクトを実施するそうです!

<URL>http://ascii.jp/elem/000/001/407/1407378/

 

 

 

<お役立ち情報>

1、[まとめ]これを読まずに年越しできない!と評された話題のビジネス本2016年版をリストアップ!

洋書ですが中には和訳されているもの、年明けに和訳されるものもあるので是非心の片隅においていただければと思います!

<URL>http://diamond.jp/articles/-/112197

 

2、[生活]短時間睡眠は時代遅れ 名だたるCEOが8時間宣言

色々な説がある、睡眠時間についての記事です。何時間が最も適切かという事をいう事は難しい思いますが、一つの選択肢や自分の習慣を変えるきっかけにしていただければと思います!

<URL>http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10880880Q6A221C1000000?channel=DF140920160927&style=1&n_cid=DSTPCS020

 

3、[動向]世界で活躍する5人の女性投資家に聞いた、2017年のテックトレンド予測【ゲスト寄稿】

BREXIT の導入、フランスの選挙、トランプ氏の大統領就任など今年は予測していなかったことがたくさんおこりました!2017年は、果たしてどんな未来が待っているのでしょうか?

<URL>http://thebridge.jp/2016/12/rude-vc-forecasts-for-2017-from-five-insightful-investors

 

4、[動向]スタートアップなら要チェック!BtoB企業のマーケティング実態調査

企業はWebマーケティングに、どの程度の予算をかけているのでしょうか。今回は、特にBtoB企業のWebマーケティングに従事する330名にリサーチを行った記事です。Web担当者が注力する施策や悩み、予算の実情に迫っています。是非ご一読ください!

<URL>http://www.find-job.net/startup/btob_marketing

 

5、[マーケティング]【区別できていますか?】リスティング広告SEOの違いとは

リスティング広告SEOに違いについて紹介している記事です。再確認の意味も込めてこの機会にご是非確認に使って頂ければと思います!

<URL>http://www.find-job.net/startup/Listingadvertisement-seo-2016